お知らせ

5/30 hananoko祭りで布おむつお話会!

2015/5/25

カテゴリー: お知らせ 最新ワークショップ・イベント

<5/30はhananoko祭り!>

皆様こんにちは!鎌倉長谷のママとコドモのためのお店hananokoの伊藤です。

5月30日土曜日はhananoko祭り!
ママもコドモもじーじもばーばもオジオバも皆楽しいイベントです!

DSC_0127
13:00からはhananoko店主イトウによる「布おむつのお話会」(参加費500円)がありますよ~!

 

ワタクシ伊藤は、長女は2ヶ月~1歳すぎまで、二女は新生児から1歳8ヶ月の今も、布おむつで育てています
そして、二人とも同じ、パンツ&垂れ流し(先生が飛んできてパンツを替えてスッキリキレイにしてくれますが)の自然派保育園に通っています。が、この二人の布おむつ使用期間の差による違い、ものすごいんです!。(お出かけや夜間は紙おむつに頼ってますが、このあたりのこともお話しますよ~)

3歳、4歳でおむつがハズレナイ・・・なんて悩むことにならないように
今からできることはやってみましょう~!!

こどもとガッツリ向きあっていられる時間て長い目でみるとホント短いです。
そして、この時期どう過ごすかが小学生になってからも影響してきます。

 

30分と短い時間ですが、布おむつ、紙おむつのメリットデメリット、布おむつの具体的な使い方までギュギュッとお話しますよー!

布おむつ、使ってみたい方のためにリサイクル布おむつ&カバー(50-80size)もプレゼントしちゃいます!

今回は新生児さん~1歳前くらいのベビーさんのパパママむけのお話会です!

ご予約はhananoko.yoyaku@gmail.comまでお願い致します。