お知らせ

二女、1歳になりました!!その1(ケーキ編)

2014/9/23

カテゴリー: hananoko日記

先日、二女がめでたく1歳になりまして
両家じじばばちゃまを呼んで家族でお祝いしました!

鎌倉で1歳と言えば
有名なのは西鎌倉レシューの1歳ケーキ!
数字の1をかたどったケーキが
1日10個限定でなんと500円!で購入することができます。
詳しくはコチラ

長女のときはレシューでしたが
今回は近所の輪心さんにてショートケーキをオーダー。
輪心さんのケーキは沖縄産原料糖を使用した「本和香糖」を使用し
季節のフルーツを主に使って仕上げてくださっているので
優しい甘みで美味しいんです。
そして好みのイラストを描いてくださる(別料金)ところも素敵。
材料があれば前日でも受けてくださいます。

二女はアンパンマンなどキャラものは知らないし
ベビーの定番番組「いないいないばあ!」も見たことありません。
夜とおでかけのときだけ使う紙おむつはポコポッテイトですが
紙おむつを眺めたこともないので(笑)
お気に入りの絵本から選ぶことにしたのですが悩みました~!
二女は絵本大好きでお気に入りは
「おつきさまこんばんは」「かばくん」「ぴょーん」
「くっついた」「くまとりすのおやつ」「だるまさんが」など。

おつきさま好きだけど暗いよね、かばくん好きだけど解りにくいかな?
など長女と相談して、だるまさんをチョイス!

輪心さん、快く引き受けて下さり、どんなだるまさんかはお任せしました。
そしたら、この仕上がり~!!!
めでたい感じに仕上げて下さいました!輪心さん、感謝です!

二女はいきなりフルーツをつまみぐい!
皮つきのブドウだったので皮だけださせました(笑)

20140921_064506
長くなったので、その2に続きます~!