お知らせ

くっさい、●○こ!!連呼(笑)!

2015/6/22

カテゴリー: hananoko日記

はい~すごいタイトルになりました(笑)まあ伏せ字にしましたけど(笑)

鎌倉市長谷のママとコドモのおもちゃと雑貨、
子連れOKワークショップいろいろのhananoko伊藤です。

うちの二女は6カ月から保育園にお世話になり1歳9カ月になったばかり。

保育園ではトレパンでもなんでもない、うっすい普通のパンツ着用
かといってトイレトレーニングするわけではないので(笑)
まあ垂れ流しなんですね。
ただ先生がすぐ飛んできてキレイにしてくれる。
この繰り返しで信頼関係が生まれるみたいなんです。

そして家では新生児のときから布おむつ。夜間と外出は紙おむつで過ごしてきました。

で来ました!1歳3カ月で奇跡の瞬間が。「ちっこ。」というので見ると濡れてない!
で、お風呂場に連れて行ってパンツを脱がせたらしてくれました!

が、結局おむつはずしって母(またはメインでお世話するひと)次第なんですね。

私がちゃんと見てあげないことが続いたり
紙おむつでの外出が続いたら、、、教えてくれてなくなりました(ToT)

これじゃあマズイと家でも薄いパンツまたはトレパン生活をはじめて1カ月近くたった今日。

「くっさい、んこ!」「んこ、くっさい!」を連呼(笑)

え、でたの?とみるとしてない。トイレに連れて行ったけど出なくてまたパンツを履かせたら
何やら様子が。。。

パンツにでちゃいました(>_<)!!

大急ぎで脱がせてトイレに大を流すなどしていたら、、、

廊下で第二弾(笑)!!!

が、すごー!すごー!スル前に教えてくれた!!!
が、対応できなかった母!ごめんよ~。
大人だって出したいけど出ないってときあるもんね~。
気長に付き合ってあげられず、二女すまん。。。

でも2歳前でウ●コ出る前に教えられるってすごくないですか!!

なんつって(笑)ちょっと自慢しちゃいましたが(笑)

ほんとはすごくないです。

だれでもできます。

注※多少個人差あると思いますけど。

 

というわけで秘密を知りたい方は次の記事へ!!